農業写真家 木崎実の旅ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島行き

  作成日時 : 2017/03/30 07:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

心境の変化により^^;今回からこちらにブログを引っ越しました。

宜しくお願い致します。


バスタ新宿から

高速バスに揺られて鹿児島まで撮影に行って来ました

5泊の短期の旅です

PM9:00新宿発え〜っと博多には何時だったかなあ?お昼近く到着

そこから熊本市に寄り道、木造家屋の屋根がブルーシートで覆われ

また、重機によるがれきの撤去作業とまだまだ震災の爪痕が残っていました

その日は肥後大津駅近くのホテルに宿をとりました。

写真下は交通センターから駅新幹線口に引っ越した『おてもやん像』

画像


鹿児島には翌日到着

天候は思わしくなく撮影は難しいため明日予定している薩摩切子の工房にご挨拶

天文館付近のビジネスホテルに宿をとりました。

翌日は雨、予定通り薩摩切子の作業風景と製品撮影

工房の皆さんのご協力もあって、1日がかりでスチールと動画を撮影出来ました。

初めての事で、製作工程や高価な製品を見る事が出来、また

工房の人たちの温かさが伝わって、感動しました。

今度訪れた時は、薩摩切子製品を買って帰りたいと思いました。

天文館付近のビジネスホテルに宿泊

写真下は馬上杯と言う種類の薩摩切子、何万円もする高級品

画像


翌日は予報と違って晴れ^^;困りました〜!この日のお昼頃帰途につく予定

さつま揚げの工場にAM8:30予定でアポを入れて置いたため

来年の主役、西郷どんの銅像だけ撮影し市内の工場に向かいました

画像


AM8:25到着^^;

先ずは工場内の作業を動画で撮影、そして製品を撮影

こちらの皆さんも良い人ばかりで

今回の撮影は鹿児島の皆さんに大変助けられました、厚く御礼申し上げます。

帰りにさつま揚げを買って博多のバスターミナルに戻り

PM6:30頃バスタ新宿行きの高速バスに

画像


翌日は大変良い天気、静岡では迫力ある富士山が望め、

埼玉の自宅着はお昼頃、今回の旅を終えました。

次回も地元の人々や素晴らしい風景との出会いを楽しみに出かけたいなぁ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島行き 農業写真家 木崎実の旅ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる